2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

才能豊かすぎ

ロシアのプーチン首相、まさかの優しい歌声で女生徒に助け船 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2600544/4124503動画が見当たらないので、どのくらい美声なのか不明なのですが、歌も歌えるとはびっくりです。日本の場合は唄ががお座敷遊びの一…

オンリーワンは創意である。

最近、環境関連として再度注目を集め始めたシャープの前社長、町田勝彦の書いた書籍。 オンリーワンのビジョンをかかげ、トップブランドに。 日本でのモノづくりにこだわり、リストラをしない「しん・日本型経営」 シャープ会長が公開する「オンリーワン経営…

タモリ倶楽部 不況に強い万能たれ市場

タモリ倶楽部で生卵専用醤油などの専用たれに対抗して、どんな料理にも使える万能タレ紹介するという企画をやっていました。それもタモリ倶楽部らしくを全国から取り寄せして紹介していたので忘れないようにメモします。海外に行く時は醤油さえあればどんな…

ブログ改修

ブログのデザインを改修しました。紫貴重から青貴重に変更。本当はタケルンバ卿日記(http://d.hatena.ne.jp/takerunba)ように渋いデザインにしたかったのだけど、上手くいかず。まだまだ勉強が足りない。ついでなので使用したツールを紹介 パワースポイト …

仕事に差し障るから、非モテを直してこい

http://anond.hatelabo.jp/20090501165920投稿記事を読んだ時、一瞬納得をしたけど、よくよく考えると違うかなと。この人から 見ると「非モテ=非コミュ」なのだろうけど、実際はそんなことなくて、コミュニケーションは取れるけど モテナイ奴やコミュニケー…

匿名遺書

http://anond.hatelabo.jp/20090502005606 彼がどんな仕事をしてきたのか、さっぱりわからないんだけど、こういう所に何かを 書くということは、まだ生に未練があるんだよね。以前、自殺するという投稿記事をみて、はてなのスタッフが警察に連絡して、助かっ…