2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPA! 負け癖が染み付いた人の共通点

SPA!(2007/10/30号)で"負け癖が染み付いた人の共通点"という特集を組んでいました。記事の中身は読んでいただくとして(先週号なので、本屋にはもう無いかもしれませんが、漫画喫茶などにはまだあると思います)、45ページの負け癖判定心理テストが面白かっ…

SUN TECH DAYS 2007

SUNがJAVAやSolarisに関するイベントを行う模様。 予定が合えば行きたい参考HP http://jp.sun.com/company/events/techdays/

どくそせん

間違いなく、今年の萌え系軍事本ベスト1候補筆頭です。文章は架空戦記を書ける作家としては若手筆頭の内田弘樹氏が担当し、イラスト唯一にして、絶対の萌え系ミリタリー雑誌[MCあくしず]でもイラストを描いているEXCEL氏というイカロス出版最終兵器コンビが…

ボタンを押すごとに表示内容を違和感無く変更する

HTML画面をボタンやクリックしたときに動的に変更する方法としては、有名どころではAjaxやJavaScriptがあります。変更内容が大きいものはAjaxを使用したほうが良いと思いますが、数行のないようならJavaScriptの方が便利です。(Ajaxも実装するときにはJavaSc…