2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptを貼り付ける

はてなダイアリーでJavaScriptを貼り付けることができるということなので、試してみる。

他人の努力にきたいする人

http://anond.hatelabo.jp/20080720184208 http://anond.hatelabo.jp/20080720205422途中までは話がまともなんだけど、突然論理展開があらぬ方向に飛躍してしまって 読んでいて苦労した。言いたいことを箇条書きにまとめると (1)日立のメインフレームは馬鹿…

巌流島公式史?

先日、山口県の巌流島に行って来たのですが、そこに下関市が作成した巌流島の年表がありました。 行政が作成した年表なので公式の歴史だと思うので、内容は下記になります。 慶長17年(1612)4月13日 宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘 嘉永2年(1849)7月 吉田松陰…

鰹節の種類

タモリ倶楽部で得た情報をメモ枯本節:鰹節特有のカビ付けを施した真鰹の節。魚の背側を雄節、腹側を雌節という。和食全般で基本として使われる。雌節の方が油分が多く、味が濃い。本枯本節二年物:本節を2年間寝かせ枯を進めたもの。旨味と風味が凝縮されてい…

5割おあずけ

長い長い生みの苦しみがカープを襲っています。勝ち数と負け数同じである5割が遠い。 今年は既に7回挑戦して、7回失敗しています。そして、今日が8回目。 今日の試合は、前半はカープの攻勢で勝利確実かなと思ったのですが、5回に同点に追いつかれると、カ…

どくそせん

間違いなく、2007年の萌え系軍事本ベスト1候補筆頭です。文章は架空戦記を書ける作家としては若手筆頭の内田弘樹氏が担当し、イラスト唯一にして、絶対の萌え系ミリタリー雑誌[MCあくしず]でもイラストを描いているEXCEL氏というイカロス出版最終兵器コンビ…

最強のコーチング

早稲田大学を最強のラグビーチームに仕立てあげた清宮克幸氏のコーチング本。とにかく熱い。そして、学生スポーツというチームをまとめていく形で理想的な状態から始まるマネジメントが以下に楽かを語っています。 はじめに-普遍のコーチング哲学 第一章 コ…

「オカルト番組のウソを暴いちゃえ!2」

と学会の山本弘会長のトークイベントを見に、新宿LOFT PLUS ONEに行ってきました。 トークイベント:「オカルト番組のウソを暴いちゃえ!2」 時間:2008年7月2日 19:30-22:15 場所:新宿LOFT PLUS ONE 久しぶりの新宿歌舞伎町なので道に迷ってしまい、5分遅れ…

amazonにリンク

amazonにリンクをはるテストです。