黒田、新井FAに関する雑感

新井、阪神確定ですか。FA宣言して、引く手も数多ならまぁ何とか納得して送り出せるのですが、一球団だけしか手を挙げないと言うのはどうなんでしょう。環境とかいうけどFAに入団した選手は、新人の入団とは違ってそれなりに優遇されるわけですから、環境としては今よりはよくなるのではないかな…。ということはmoneyの問題ですか。

黒田に関しては大野や野村など、いろいろとあってメジャーに行けなかった選手がカープにはいますから、彼らの分までメジャーで大活躍して頂いて、"日本にカープあり"とメジャーに言われるようにがんばって頂きたいと考えています。

野手、投手の柱が抜けると言う非常事態に対して、選手、フロントが大慌てですが、当然ファンも大慌てなわけです。

最後にそんな動画を集めてみました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1516321
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1521678
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482674