伊奈かっぺいのコンサート

昨日、一年半ぶりに東京で行われてた、青森ローカルタレントいなかっぺいのコンサートに行ってきました。

20代、30代の人間は自分だけかと思っていましたが、30人くらいはいました。中にはカップルで来ている若者のもいて、結構驚きました。お前等、他に行くところがあるだろうと。

コンサートの内容は、いつも通りの面白いトーク。今年、会社を定年退職になった事や数年前に脳梗塞にあったということで、「死ぬ」や「来年はあるかわからない」と言った老人向けトークが中心。確かに50代以降の人が圧倒的に多いのですが、ちょっとついていけなかった…。それと、子供から60のお祝いにと贈られてきたものが赤いチャンチャンコならぬ赤い背広というのは、かなり笑えました。さすがに伊奈かっぺいのお子さんだけあって良いセンスをしている。

コンサート終了後、建物を横を歩いていたらトヨタレンタカー青森のトラック(運転席にiポットミニ)が荷物で入り口に横付けされていました。最後に披露した大太鼓はレンタカーで持ってきていたことに妙に驚いてしまいました。