架空戦記三題噺

IFCONのオフィシャルサイトに「架空戦記三題噺」で発表された作品の一覧がアップされました。

http://www.ifcon.jp/mt/archives/000312.html

個々の作品はURLを見ていただくとして、今回、初めて三題噺に参加させて頂いた人間として、感想を述べさせていただくと、うまい人は上手いし、苦手な人は苦手とはっきりとわかる事に驚きました。

今回は時間内で三回、キーワードを変更して行ったのですが、物書きを行っている方やクリエーターの方は三回とも、面白い作品を短時間で作成します。どんなに難しいキーワードでも上手く仕上げてきます。
毎回、発表した時点で部屋が大爆笑の渦です。
一方、私のように文才のない人間が作ると、デキがイマイチのため、盛り上がりもイマイチでした。今、見返してもあまりデキが良くありません。

たった数行でも光るセンスを持っている人は、光らせる事ができるですね。